群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
単位修得に向けての試験期間が終わり、生徒たちは通常通りの登校が再開しました。
その登校再開に合わせて、高崎キャンパスに入ってすぐの場所に「おおぞらブルー」の壁が登場しました。登校した生徒たちが一瞬「えっ?」と驚くくらいの鮮やかな青い壁にはKTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスの文字が立体的に描かれています。
高崎キャンパスに「おおぞらブルー」の壁が登場しましたそして、画像をよくご覧ください! ライトが当たっている部分、何かの形になっていませんか?
KTCおおぞら高等学院の公式 Twitter<<Twitterページへ>>や公式Youtube<<Youtubeページへ>>等で使われているマークに見えませんか?

突然ですが今通っている学校や卒業した学校の教育理念やメッセージ、校則を覚えている方はどれくらいいるでしょう? 高校を卒業して22年経ってしまった私は... 何となく覚えていたはずなんですが忘れてしまいました。でも、高崎キャンパスに通っている3年次生に聞いてみました。
私→「KTCおおぞら高等学院や屋久島おおぞら高校が大切にしていること、理念って何だっけ?」
生徒Aさん→「生きる力!」
生徒Bさん→「約束を守る、人に迷惑をかけない... あと一つ何だっけ...」
生徒C、Dさん→「何とかを認める、じゃなかった?」
生徒Eさん→「多様性を認める! だったはず」
生徒Aさん→「あと、なりたい大人でしょ!」
と、見事に答えてくれるんです。
卒業した後も大人になってからも、ずっと覚えていてほしい理念や大切にしている想いでもあります。

話を戻しましょう。突如キャンパスに登場した青い壁について。
突然の登場で「えっ?」という驚きと同時に「なぜ?」という疑問を持ってくれた生徒もたくさんいます。
その壁には学校名の他に「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」というあなたに伝えたいメッセージも描かれています。
2018年4月にKTCおおぞら高等学院と名称を新たにして、もうすぐ一年。卒業した生徒たちが大人になった時、「私が卒業したKTCはね、なりたい大人になるための学校というメッセージで、みらいの架け橋レッスンで色々な経験ができたり、みらいノートに自分の夢や目標を描いたり...」と言える学校であり続けたいと思っています。
今回の青い壁。そんなメッセージを視覚的にも覚えてくれることに役立ってほしいと感じています。

高崎キャンパス 中林