群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
群馬県高崎市にある通信制高校のサポート校、KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスのブログを見てくださってありがとうございます!

試験期間が終わり、高崎キャンパスに活気が戻ってきました。
今週からは授業、みらいの架け橋レッスンをこれまで通り行っています。
みらいの架け橋レッスンでは『Global Popcorn Party』を行いました。
タイトルだけではどんなことをしたのか、ちょっとわからないですよね。
さまざまな国や地域にちなんだフレーバーのポップコーンを作って楽しみにつつ、海外の食文化や留学プログラムについて考えてみよう、というレッスンです。

今回作ったポップコーンのフレーバーは......
日本代表しょうゆバター味、インドを感じるカレー風味、イタリアのおいしさが凝縮ペッパーオリーブ、カナダといえばメープルシロップシナモン、これぞハワイなマカダミアチョコレート、全世界に愛されるザ・シンプル塩味、そして、屋久島で作られた緑茶を使ったヤクシマティーフレーバーでした。

20190215takasaki.jpg
どれもおもしろくて、おいしそうですよね。
食べてみたいフレーバーはありますか?
味付けや手順は参加生徒たちが自分たちで考えて取り組んでいました。
まだまだ知らない世界のおいしさに高崎キャンパスは挑んでいきます!


高崎キャンパス 小見