群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13

高崎キャンパスブログをご覧のみなさま、こんにちは。
先日、高崎市総合福祉センター(施設内たまごホール)にて平成30年度KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス後期卒業式が行われました。当日は春が訪れたかのような暖かな気候で、卒業生たちの前途を祝しているかのようでした。会場にやってきた卒業生は皆、晴れやかな表情をしています。

式が始まり、卒業証書授与の場面では一人ひとり名前を呼ばれステージに上がっていきました。卒業生には「屋久島おおぞら高等学校」と「KTCおおぞら高等学院」の2つの卒業証書が渡されます。壇上にてやや緊張した面持ちで証書を手にしていましたが、きっとその重みが伝わったことでしょう。代表として挨拶をした卒業生は、KTCで過ごした日々を振り返り「日常生活やスクーリング、留学など様々な経験を通して自分が変わっていくことを実感した」と語りました。卒業生たちには中学校を卒業して入学した生徒、別の高校から転校してこの学校で卒業を迎えた生徒など、それぞれに様々な背景があります。

卒業式

KTCに入学する前はたくさんの不安があったことでしょう。中には挫折をして入学してきた人もいるかもしれません。しかし、あきらめずに前を向いて努力し卒業証書を手にしました。皆さんは自信を持って、この先の人生も「自分には無理かもしれない」と思うことにもチャレンジしてみてください。
最後に当学院の教育にご協力をいただいた保護者の皆さま、卒業生の出身中学などの恩師の皆さま、まことにありがとうございました。

高崎キャンパス 菊川