群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13

みなさん、こんにちは。
高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
先日高崎キャンパスでは卒業式が行われました。卒業生は晴れやかな顔で卒業していきました。時を同じくして、イチロー選手の引退もニュースになりました。

私は自身が高校を卒業したばかりの頃、2009年3月のWBC第二回大会でのイチロー選手の活躍を覚えています。その大会でイチロー選手は不調で、決勝まであまり良い結果を出せていませんでした。しかし、決勝では勝利を決めるタイムリーを放ち、日本が連覇という形で大会を終えました。直後のインタビューでイチロー選手は「苦しいところから始まって、苦しさから辛さになって、辛さを超えたら今度は痛みが来て。心がね。」と言いました。
私は完璧な野球選手と思っていた姿からは考えることのできなかったイチロー選手の人間らしさに心打たれました。また、彼でさえ苦しむ場面があるのかという驚きとイチロー選手でさえ悩んでいるのなら、私に悩みがあってもいいだろうとテレビ越しに安心と勇気をもらったことを覚え、より、イチロー選手のファンになりました。

私が「なりたい大人は誰ですか?」と聞かれたらイチロー選手と答えるでしょう。

皆さんのなりたい大人は誰ですか?
その大人になるにはどんなことが必要でしょうか?

今は春休みの真っ最中です。塾やキャンパスでの春期講習に行く人、オープンキャンパスに行く人、遊びに行く人、ゲームに打ち込む人。旅行に行く人。春休みの生活は様々ですが、無駄にはしないでください。できる限り自分の将来、目標へ向け進んでほしいと思います。目標を見つけることを目標にしてもいいと思います。イチロー選手のように凄いことを成し遂げる必要はありません。たくさん悩み、自分にあった目標を立て、進み、自分なりの何かを見つけられれば良いと思います。そして皆さんが思う『なりたい大人』を目指してほしいです。

ブログをご覧の皆さんも高崎キャンパスで春のスタートを切ってみませんか?
私が出会えたように、みなさんも『素敵な、なりたい大人』に出会えるかもしれません。

高崎キャンパス 青木