群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは、高崎キャンパスです。
早いものであと数日もしたら新年度を迎えます。
新しい年号が正式に発表される日も、もうまもなくですね。
私自身生まれたときには既に平成が始まっていたので、人生で初めて迎える新年号の発表と、それに伴い代替わりを迎える様々な国儀がどのように行われるのか、この目で見られることに少しわくわくしています。

さて、新生高崎キャンパスの準備が着々と進むなか、実は春期講習会も開講されています!
新3年次生に向けて受験対策としての講座を受ける生徒、4月から進学コースに切り替えることを考えながら受ける生徒、保護者に出るよう言われた生徒、それぞれ理由や目的はあれど、こんな声がありました。

「(受験をするしないにせよ)やっておいたほうが良いと思ったので」
「他の人にとっては簡単かもしれないけど、今の自分が目指してるのが大きすぎてなれそうにないから、とりあえずできるやつからやってみようと思った」

どうして今回春期講習を受けようと思ったの?そう何気なく問いかけたコーチの質問に対して、とてもまっすぐに返ってきた答えです。
自分が高校生のとき、1・2年生の終わりでこれほどしっかりと今の自分にできることを考えられていただろうかと思わず振り返ってしまいました。
春期講習会の様子
後になって「あの時もっとちゃんとやっておけばよかった」と思うことはたくさん出てくるかもしれません。
が、今日やった勉強がこれから先「あの時やっておいてよかった」と少しでも思える瞬間があることを願うばかりです。

高崎キャンパス 大塚