群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
カラフルなネイル高崎キャンパスのブログをご覧のみなさま、こんにちは!
高崎の桜もまさに今満開の時を迎え、春の鮮やかないろどりに囲まれています。そんな中、KTC高崎キャンパスでも新入生を迎えて新学期をスタートしています。
KTC高崎キャンパスではさまざまな体験を通して生徒が自分の内なる未知の可能性を広げてもらいたいという思いを込め、「なりたい大人になるために」やってみたいと思ったことにチャレンジしてもらうレッスンをウィークデイの午後に「みらいの架け橋レッスン」を開催しています。

昨日のみらいの架け橋レッスンは「ネイルアート」でした。ジェルネイルとエナメルネイルを選んで、好きな色やデザインを考えながら実際に自分の爪に塗ってみる生徒もいますし、チップという自分の爪に張り付けるタイプの型爪に塗っていく生徒もいます。それぞれ思い思いの自分流があるようで出来上がった爪も様々です。カラフルにラメをキラキラと入れたり、パンダの絵を上手に爪に施した生徒もいます。

参加した生徒からは「1時間半という時間もなんだか短く感じられてしまうほどわくわくした。」という声も聞かれました。
新1年次生からは「2年次生の先輩が塗り方のアドバイスしてくれたから楽しくできた。」といった意見もありました。学年を超えて豊かな交流も生まれたようです。
通常の授業ではなかなか出来ない経験をした生徒たちの表情を見て、コーチ陣も嬉しい気持ちになっています。

みらいの架け橋レッスンは見学もできますので、もしよろしければ学校見学もかねてレッスンをのぞきに来てみてください。
高崎キャンパスブログをお読みいただきありがとうございます。


                                                 高崎キャンパス 飯野真理子