群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは!高崎キャンパスです。
桜が満開になってきたと思いきや、関東でも雪が降るような急な寒さが戻ってきてしまいましたね。
新年度が始まってまだ間もないですが、風邪などひかないよう気を抜けない日が続きそうです。

さて、高崎キャンパスでは新年度おなじみの"高崎散策"の季節が今年もやってきました!
雪の日も回避でき、桜も残っている晴れの日という絶好の散策日和のなか、城址公園から高崎市役所の展望台などを新入生も含めた高崎キャンパスメンバーで歩いて回りました。公園では屋台も出ていたりと、お花見の名残が続いていました。

去年は新入生として参加していた生徒が、今年の新入生とお互いぎこちないながらも一生懸命コミュニケーションを取ろうとするほほえましい姿がみられました。

そしてそして、この写真は生徒が撮影したものです!とても上手に撮ってくれました。
生徒のこういった一面がみられるのもみらいの架け橋レッスンの良いところです。
高崎公園に行った後は高崎市役所の展望台から市内の街並みを見ました。高崎市外から登校している生徒もたくさんいるので高崎の良いところを発見できたのではないかと思います。

みなさんもみらいの架け橋レッスンで新たな発見をしてみませんか?
高崎キャンパス 大塚