群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3deJwzsTQxMQAAAyEBBg13
こんにちはKTCおおぞら高等学院、高崎キャンパスです。
新年度がスタートしましたが、高崎キャンパスでは新しい環境に馴染めずに上手くスタートが切れていない生徒・保護者の方からの転入学のご相談が増えてきているように思います。
例えば最近では以下のようなご相談をお受けしております。
・新1年生
「入学式には参加したがそれ以来登校出来ていない。せっかく入学した学校なので親としては頑張って欲しいが、本人がもう無理と言っている。どうして良いのか分からず困っている。」
「環境が変われば登校出来ると思い全日制高校に進学したが、クラスの雰囲気が合わず入れなくなってしまった。中学の時も上手く登校出来ていない時期があったので今後が不安...。」
「そもそも行きたい学校ではなかった...。」
・新2・3年生
「昨年末くらいから休みがちで何とか進級し単位は取れたが、新学年のクラスに馴染めず学校行くのが辛くなってしまった。このまま様子を見たほうがよいのか、学校を変えて新たな気持ちでやったほうが良いのか...。」など。

KTCではいつも相談される方の気持ちに寄り添うことを心掛けています。もし何かにつまずいたり悩んでしまった時にはいつでもご相談下さい。KTCに入学するしないは別として将来に向けて少しでもお手伝いが出来れば幸いです。

◆学校見学・個別相談のご予約方法について◆
高崎キャンパスホームページ内[学校見学・個別相談を予約する]をクリックし空き時間をご確認のうえ、ご都合の良い日時をご予約下さい。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
KTCおおぞら高等学院高崎キャンパス
布施英孝