群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。
4月の入学式、始業式、そして授業スタートからあっという間の2週間。初めての高校生活を送っている新入生は緊張した初日と比べ、笑顔や笑い声が聞こえる教室になってきました。まだまだ緊張や不安はあるかもしれませんが、一歩ずつゆっくりと前へ進んでいきましょう!スタートダッシュという言葉もありますが無理をして倒れてしまってからでは大変です。時には思い切って身体を休ませることも必要ですよ。慣れるまでは無理なく生活していきましょう。

さて、こちらは授業の様子です。


KTCおおぞら高等学院ではコースによって違いがありますが、午前中は単位修得に必要な課題にしっかりと取り組めるように授業を行っています。課題に必要な学習だけではなく、なりたい大人や卒業後の進路等の将来のために知って欲しいことも授業の中でお伝えしています。そして午後はみらいの架け橋レッスン®。強制参加はありません。生徒一人ひとりが体験してみたいと思うレッスンに参加します。もちろん見学のみもOK。新入生の中には少しだけ見学してみようかなと思っていたものの、途中から面白そうだ!と参加して、最後には一番楽しんでいた生徒もいます。

どんな授業やレッスンがあるかを具体的に知ってみたい、雰囲気を感じてみたいという方はぜひ相談へ来てみてください。
ご予約はホームページ(予約サイトへ) 資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール: 0120-75-1105
高崎キャンパス 中林