群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1313
みなさんこんにちは
高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ご紹介するみらいの架け橋レッスン®は「保育士体験」です。

短期大学の先生を招き幼児教育について勉強させていただきました。
「子どもは有能な学び手である」と教えていただきました。
私たち大人は子どもの行動を見た時に失敗をしないようにと指導をしてしまう時があると思います。
でも、小さい子達も自分でチャレンジして失敗も成功も学び自分のやりたいことや合っている事を
見つけていくのだとおっしゃっていました。
姿は小さくても「自ら発見し、考え、仮説を立て、確かめる」学びの基本的な方法を身につけている最中なんだそうです。
純粋に知りたいことにチャレンジしているという子ども達の話を聞いて学ぶことがたくさんありました。
生徒達も先生の話をしっかりと聞いてメモを取る姿があり、生徒達も学んでいるんだと感銘を受けました。

高崎キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは外部講師として短大や専門学校の先生などから専門的な事を学ぶことができます。
皆さんも高崎キャンパスで多くのことにチャレンジをし、自分のやりたいことを見つけてみませんか?

高崎キャンパス 青木