群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ブログをご覧のみなさまこんにちは。高崎キャンパスです。
以前のブログで、なりたい大人になるために~海外留学を経験・体験してみるという選択肢~ というように留学プログラムについてご紹介させていただきましたが、一足先に5月20日から10泊12日の留学プログラム「グローバルスクール」が始まりました!5泊7日の「ワールドオリエンテーション」でも事前学習は行いますが、この「グローバルスクール」は自分の進路とつなげられるように、これまでの自分から振り返り、これからの自分を考えていく材料を揃えていくしっかりと時間を使った事前学習を行います。もちろん、帰ってきてからの事後学習を含めた報告会を行うまでが「グローバルスクール」のプログラムです。カナダの現地で職場見学をし、ホームステイ先での会話や買い物などさまざまな体験や失敗を経てどのように変わっていくでしょうか。出発前の最後の登校日に、「世界で通用するグローバルな人になりたい!」と素敵な目標を宣言してくれました。高崎キャンパスから参加の彼女はもともと物怖じしない強さも持っていますが、それでも帰ってきてからの顔を見るのが本当に楽しみです。

高崎キャンパス 大塚