群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは。高崎キャンパスです。いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
昨年と比べて遥かに涼しい時期が長く続きましたが、そろそろ湿度も気温も上がってきているようですね。キャンパスでの取り組みでも熱中症などを防げるようこまめな水分補給を促したりしています。

さて、たびたびお伝えしていました一週間の留学プログラム「ワールドオリエンテーション」の申し込み期間が終わり、高崎キャンパスからの参加メンバーがとうとう決定しました!出発はこれから調整され、カナダはバンクーバーの地を踏むのは秋が深まるころになります。今回は、出発までに何回かにわたり行う事前準備の第一回目として、"このメンバーで行くことになります♪"という顔合わせを行いました。同じ教室で顔を見ていてもお互いが申込みしていることを知らなかったことに気づいた生徒たちがいたこともあり、まずはそれぞれのことを知るところから始めるべく「他己紹介」から。自分のことを話すことは緊張してしまったり苦手に思う生徒も多いですが、隣にいる人の紹介なら不思議と言いやすい感覚になりやすかったりしますよね。自分もそれ好きなやつ!と学年を越えてつながりが生まれる機会にもなりました。

ワールドオリエンテーション参加メンバー
そして最後に「ワールドオリエンテーションで一番楽しみなことは?」という質問に一人ずつ答えてもらったところ、「観光かなー」「ちょっと不安もあるけどホームステイ」「友達と行くのが楽しみ。グランビルアイランドとか!」「海外体験初なので全部」といったとても前向きな言葉が返ってきました!
今の気持ちを大事にして、慣れない環境で頑張ることができたという達成感をたくさん持って帰ってきてほしいですね!

高崎キャンパス 大塚