群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは!KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
暑い日が続き、連日のように熱中症のニュースが報道されていますね。みなさんは体調崩していないですか?私も含め、体調管理に気を付け、元気に夏を乗り切りましょう☆
今回のブログでは、この暑さに負けず、自分の進路に向けて動いている3年次生の様子をお伝えします!
自分のやりたいことは何か、自分に向いていることは何か、自分の強みは何か・・・3年次生にとっては自分と向き合う時間が多い夏休みかと思います。
高崎キャンパスでは、夏休み期間に3年次生の登校可能日を設け、進路決定に向けたサポート・指導をしています。進学希望の生徒は提出する課題作成をしたり、就職希望の生徒は求人票を見て具体的な方向性を決めたりと、自分と向き合いながら頑張っている様子が見受けられます。まだ迷っているから、この夏休み期間にオープンキャンパスにたくさん参加してくるという生徒もいます。
進路に対して前向きに捉えられる人もいれば、不安を感じている人ももちろんいます。自分の「なりたい大人」になるために悩むことも、苦手なことにチャレンジすることも時にはあると思います。KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校」です。私たちコーチも背中を押します!一緒に頑張っていきましょう!
高崎キャンパス 飯塚
進路決定に向け指導