群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは、高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は普段の高崎キャンパスの様子をご紹介します。
KTCおおぞら高等学院のウィークデイコースでは全日制高校と同じように一斉授業をおこなっており生徒たちは朝から登校して授業を受けています。
他の通信制の高校ですと月に何回か通えば良いですよということがあるかと思います。確かに学校生活に不安を抱えている生徒には毎日学校に来て... というのはハードルが高いことなのかもしれません。集団生活に不安を覚えている生徒が居ることも確かです。しかし、いずれは誰しも社会に出ていかなければなりません。それを考えると毎日登校し授業を受けることは社会に出た時の練習なのだと考えています。 ウィークデイコース2年次生の通常授業の様子午前中の3時間の授業を受けた後は各々昼食をとります。生徒たちはご飯を持ち寄って食べたり近くで外食をしたりと様々ですがワイワイとしてくれています。
昼食後はみらいの架け橋レッスン®へ参加したり、持参した問題集を使った学習や、分からないところを教えてもらったり、進路についてコーチに相談したりと様々ですが自分の時間というものを大切に過ごしてくれていると感じています。
登校への不安やもっと集中した環境で勉強したいという生徒は午後の個別指導コースや進学コースに通い自分にあった環境で勉強に励んでいます。

今回は簡潔に書かせていただきましたが、もっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら個別相談もおこなっておりますのでご連絡いただけたら幸いです。
高崎キャンパス 青木

◆学校見学・個別相談のご予約方法について◆

高崎キャンパスホームページ内「学校見学・個別相談 予約」をクリックし空き時間をご確認のうえ、ご都合の良い日時をご予約ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
KTCおおぞら高等学院  0120-75-1105