群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスブログをお読みのみなさま、こんにちは。今日は高崎キャンパスのみらいの架け橋レッスンのダンスの模様をお伝えしたいと思います。
身体を動かすのが大好きな私もいつも楽しみにしているレッスンで、いつもは講師の先生の動きをまねながら振付を覚えていきますが、今回は生徒が作った振付を講師の先生と他の参加生徒たちでまねながら覚えるという初の試みを体験しました。
ダンスの大好きな生徒が作る振付は先生顔負けのクォリティーで、細かい手の動き足の動きも工夫されています。驚いたのは生徒の作った振付を覚える生徒たちの真剣さと集中力!先生から与えられることだけを受け身でこなすのではなく、誰でも先生になれる可能性があって、誰でもダンスを作りあげることができるのだと生徒自身が感じてくれた瞬間でした。
生徒たちがみらいの懸け橋レッスンの主役です。みらいの架け橋レッスンではその名前のごとく生徒の今とみらいをつなぐ橋となれるよう、これからも生徒の主体的な取り組みを応援していきたいと思います。

高崎キャンパス 飯野 真理子

ダンスレッスン