群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ブログをご覧のみなさんこんにちは!高崎キャンパスです。
先日、ニュースで今年も残すところあと100日を切っていると伝えられ、毎年のことながら時の流れの速さに慄いております。
悔いのないように2020年まで駆け抜けていきたいですね!

さて、残り日数のカウントダウンといえば。
たびたびブログでもご紹介している留学プログラム"ワールドオリエンテーション"の出発まで、あと残り一週間を切りました!
それに向けて本格的に準備を始めるべく、保護者同席の出発前ガイダンスを実施しました。
荷物の確認や集合場所の空港での注意事項などの話になると、いよいよ「もうすぐ出発だ~」という空気感が生徒からも伝わってきます。
始まる前は少し不安そうな顔も浮かべていた生徒もいましたが、自分たちがお世話になるホームステイ先の情報が解禁されるとその表情も一変!不安半分、楽しみ半分といった出発前ならではの顔つきも浮かぶようになっていました。
保護者同席の出発前ガイダンス
滞在期間は約一週間といった、普段だったらあっという間に過ぎてしまう期間です。
ですが慣れない言語圏の普段と全く違う環境で過ごす一週間で、不自由体験を乗り越え、どんな表情で帰ってきてくれるのか。
今とは確実に"何か""が変わる経験をしてきてくれることを、高崎キャンパスで楽しみに待っていたいと思います。

高崎キャンパス 大塚