群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
皆さん、こんにちは。
10月、11月はいろいろな検定が実施される時期です。
「漢字検定」「日本語検定」「数学検定」「英語検定」「世界遺産検定」「ニュース時事能力検定」「秘書検定」など分野は多岐にわたります。

高崎キャンパスでも多くの生徒たちが検定にチャレンジしています。中でも受験希望者が多いのが「漢字検定」です。3級からチャレンジする生徒が多く、2級、準2級と一つでも上のレベルに合格しようと毎回受験する生徒もいます。
また高崎キャンパスで受験できる検定"全ての3級に合格"を目標に日々勉強している生徒もいます。
なぜ、検定の合格・取得を目指している生徒がいるのか。その理由の一つに将来の自分自身のためということがあります。大学や短大、専門学校へ進学する時、就職をする時、自分の武器になるのが検定です。もちろん、検定以外にも武器=強みとなるものはたくさんありますが検定取得は願書や履歴書に記入することができますし、大学や短大、専門学校の入学試験で2校に1校の上級学校が漢字検定を評価或いは活用しているそうです。
今は高校卒業後の進路が明確でなくとも、検定を取得しているのとそうではないのとでは大きな違い・差が生まれます。

10月、11月はまさに「将来の自分のための検定本番」を迎える日が多い時期。
みらいの架け橋レッスン®でも様々な検定の学習を行うことができます。「今」ももちろん大切ですが、「未来」のために検定取得に向けて学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。
なりたい大人になるために必要な武器が手に入るかもしれませんよ。

高崎キャンパス 中林検定にチャレンジする生徒