群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
こんにちは、KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。今回は、高崎キャンパスで行っている中学1~3年生対象の「くれしぇんど」についてご案内いたします。
  中学生サポートコースくれしぇんどは、登校と在宅(オンライン)両方のサポートを受けられる高校準備講座です。高崎キャンパスでは各年度、月に4・5回程度の登校と自宅でインターネットを使ったオンラインサポートを行ってきました。
今年度については登校回数を減らし、入り口での非接触型体温計を使った検温、アルコール(エタノール)等による手指の消毒、教室の換気、少人数、1メートル以上の座席間の確保など万全の態勢を取って開催予定でしたが、緊急事態宣言が全国に拡大したことに伴い4月は登校については中止しております。
オンラインサポートについては、こういった状況でも自宅で学習できるため通常通り開催しております。外出せずに自宅で学習サポートやカウンセリングが受けられますので、濃厚接触等の心配もなく自分のペースで安心してサポートが受けられます。
現在、1か月無料体験を行っていますので興味のある方お気軽にご相談ください。

【オンラインサポートの特徴を紹介します。】
①週に1回30分の個別学習サポートを行います。
1人ひとりの理解に合わせて授業を進めます。基礎から高校受験までの内容を自分のペースで学び直しができます。
②週に1回個別カウンセリングを行います。
保護者の方が利用することも可能です。学習面だけでなく、様々な不安や悩みも安心して相談できます。本人の頑張りや成長を共有しながら問題解決の糸口を見つけて行きます。
③Webライブ授業
インターネット上で1クラス45名の教室で行われている、5教科・120講座・3学年の授業がすべて無料で参加出来ます。自宅が教室になります。通わずに自宅で塾と同じような学習サポートが受けられます。自分のペースで自分の好きな科目の授業が受けられるので安心です。

無料体験のお申込みはHPまたは高崎キャンパスまでご連絡いただければスタート出来ますのでお気軽にご相談ください。

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 027-328-8088(平日9:00~18:00)
担当 布施英孝