群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13

※写真は昨年の秋(新型コロナの影響前)の授業風景です。昨年の秋(新型コロナの影響前)の授業風景

高崎キャンパスブログをご覧のみなさま、こんにちは!
現在新型コロナの影響によりKTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスではオンライン授業が続く中ではありますが、今回のブログでは昨年行われていた普段の授業様子の一場面をご紹介したいと思います。

写真は昨年まだ新型コロナの影響を受ける前に毎月開催していた「English Day」というネイティブスピーカーを招いて行う授業風景です。生徒たちの海外留学をサポートしたり、将来の国際人を育てるためのさまざまな取り組みをしています。ネイティブスピーカーの英語の美しい発音は、英語が苦手な生徒や海外には興味があるけど現実的に留学を身近に感じられない生徒たちにとって、とてもインパクトがあり影響力は絶大です。この授業は、ネイティブの発音だけではなく英語の教科書には載っていない海外のリアルな状況を教えてもらえる貴重な時間となっています。これから、世界にはばたいていく高校生の柔らかい感性にとって世界の扉を開くきっかけ作りになっていくと思います。

新型コロナの影響で海外留学への熱い想いを胸に秘めたまま先が不安になってしまっている人もたくさんいると思いますが、この時期だからこそ熱い想いをしっかり燃やし続けつつ情報を集めていってもらえたらという想いで、KTCおおぞらでは5月23日(土曜)10:00~11:00に「バンクーバー@オンライン」と題してオンライン留学フェアをFacebookでのlive配信をいたします。
ライブ配信では卒業生を招いてのインタビューや現地とつないでバンクーバーの魅力をお伝えしていきます。
「バンクーバーってどんなところ?」
「留学に興味はあるけど、新型コロナの影響ってどんな感じ?」
「今後の留学スケジュールはどうなの?」
... など気になることが解決できるかもしれません。ご興味のある方はぜひこちらをご覧いただけたらと思います。
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 飯野 真理子