群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスブログをご覧の皆様、こんにちは!
元気にされていますでしょうか。

最近雨の日が多く、気分まで暗くなりそうですが、高崎キャンパスのスタッフはとにかく前向きでいつも明るいので気が付くと自分自身も明るくなっています! 皆様もご家族の方とお話しをすることなどで気分を上げてみてください!

新型コロナウイルスの影響で先日からオンライン授業となっていますが、私自身、オンライン授業ならではの良さを日々感じています。
まず、反応ボタンやチャット機能があるため正直な反応が読み取れるという点です。そして何より、もともと機械が苦手なためこれを機に少しは克服できている気がしています。

生徒たちも以前に比べ、入室の仕方や名前変更などがスムーズになってきました。小さなことかもしれませんが、このようなところでも生徒の成長を感じられ非常にうれしい気持ちになっています。

新型コロナウイルスの影響で様々なことが制限されている現在で、なかなかプラス思考になれないですが、今起きている状況をプラスに考えることも大切だと日々思っています。心と身体は密接につながっているので、気持ちの持ちようも健康を維持するためには必要なことだと思います。
大変な時期ですが、一緒に頑張っていきましょうね!オンライン授業の様子KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 八木橋万葉