群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログでは、高崎キャンパスのマンガイラスト(ノーマル)コースについて紹介したいと思います。

現在は休校中のため、すべてのコースでオンライン授業を実施しています。マンガイラストコースの生徒たちもレポート作成のほかに、マンガイラスト課題にも一生懸命取り組んでいます。こんな状況でも自分がやりたいことを一生懸命、夢中になって取り組める素晴らしいコースです。

※写真は日本マンガ塾のプロの先生が添削してくださったものの一例です。日本マンガ塾のプロの先生が添削してくださったものの一例日本マンガ塾のプロの先生が添削してくださったものの一例ファーストクラスNo.2課題。①ショートの男子 ②セミロングの女子を描く「髪型」がテーマの課題になります。生徒はプロも使っている「つけペン」を使い、課題を仕上げて行きます。「つけペン」を使ったことがない人も大丈夫です! 使い方や表現方法は動画教材(日本マンガ塾の先生が実際に描く姿やアドバイスをしてくれる内容)で確認しながら進められるようになっています。
通常は週に2回(火・木)の4・5限目に高崎キャンパスのコーチと一緒に動画教材を確認しながら課題を作成しますが、現在は自宅でオンライン授業と動画教材を活用し自分のペースで課題作成に取り組んでいます。

作成した課題は「日本マンガ塾」に提出しプロの漫画家の方に添削していただきます。
「ツンツンとハネのあるショートヘアーは特に髪のボリュームを意識してみましょう。」髪の質感やボリュームの出し方・立体感の出し方など、一人ひとりの課題、状況に合わせた具体的なアドバイス・添削をしてもらうことができます。プロの漫画家の見方や表現技法・こだわり・アドバイス等を伝授してもらえます。マンガ家やイラストレーターを目指している人にとっては本当に貴重な財産になってきます。

KTCおおぞらのマンガイラストコースは「マンガ家やイラストレーターになりたい!」「絵師など絵を描くことを仕事にしたい!」という生徒の夢を実現できるように、高校3年間を有意義な時間にしてほしい、という想いのもとスタートしました。
『高校卒業資格取得』と『夢』を同時に目指すために、業界のプロフェッショナルとKTCおおぞらのコラボレーションにより、KTCおおぞらの生徒だけが受講できる、本気で夢を叶える場を提供するコースです。興味がある方は学校説明会や個別相談にお越しください。体験できる機会もありますのでお気軽にお問合ください。

【中学3年生対象 学校説明会】
6/6(土)①午前 10:00~12:00(5組限定)②午後 14:00~16:00(5組限定) 
学校説明会申込は高崎キャンパスまでお電話いただくか、ホームページ内の申込入力フォームよりお申込みください。
※来校いただいての個別相談やWebでの個別相談も随時行っておりますのでお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 
027-328-8088(平日18:00迄)
布施英孝