群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
マンガイラスト課題に取り組む生徒
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。今回のブログでは、高崎キャンパスのマンガイラストコースについて紹介したいと思います。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、すべてのコースでオンラインと登校型での授業を実施しています。マンガイラストコースの生徒たちも通常の学習やみらいの架け橋レッスン®のほかにマンガイラスト課題にも一生懸命取り組んでいます。週に2回 4・5限目に高崎キャンパスのコーチと一緒に動画教材を確認しながら課題作成に取り組んでいます。作成した課題は「日本マンガ塾」に提出しプロの漫画家の方に、一人ひとりの課題、状況に合わせた具体的なアドバイス・添削してもらうことができます。プロの漫画家の表現方法・こだわり・適切なアドバイス等を伝授してもらうことで、マンガ家やイラストレーターを目指している生徒にとってはとても貴重な財産になっています。

先日は3頭身をベースに6頭身キャラを描く、【全身基礎(3頭身~6頭身)】の課題に取り組みました。とても真剣に、そして夢中になって授業に取り組みました。授業の終盤で必ず、課題に取り組んで感じたことやポイントを共有する時間を設けています。やはり、一人ひとり感じることやポイントは違うため、皆真剣に友だちの発表を聞き「少しでも上手くなりたい!」といった姿勢が見受けられます。好きなこと、興味のあること、夢に向かって頑張っている姿は非常に頼もしいです。

少しでも興味のある方や絵を描くことを仕事にしたい! という方はマンガイラストコースでなりたい大人に向けて一緒に頑張っていきませんか? (八木橋)

【個別相談・学校説明会】
開催日時の確認・ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」から。※土・日・祝も開催。※オンラインによる個別相談も受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは 0120-75-1105