群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
外清掃

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。蒸し暑い日も増え、夏が近づいているのが感じられるようになりました。以前キャンパス内の清掃を行いましたが、今回はキャンパスを飛び出し、高崎駅周辺の清掃を行いました。この日は日差しも強く汗ばむ陽気でしたが、たくさんの生徒が参加してくれました。

まずはキャンパスから高崎駅に向かいます。キャンパスのあるビルの前から早速ビニールの切れ端やたばこの吸い殻を発見! 生徒は次々にごみを拾い集めます。駅西口ロータリーをぐるっと回る頃にはごみの量もかなり多くなっていました。次に観音通りを進んでいきます。観音通りとは(高崎駅西口~石原町)。高崎駅西口から駅を背にして左方向に進む通りが観音通りです。 道なりに進むとすぐに右手に高崎市美術館が見えてきます。

清掃の途中で地域の方との交流も見られました。「ありがとう」のひと声、とても嬉しくなります♪ トングを持ってごみを拾う人、ごみ袋を持つ人と役割を分担し協力しながら街を綺麗にすることができました。

美化活動を行う中で生徒の交流も深まっているように感じました。学年・コースを越えた「縦のつながり」「横のつながり」を持つことができるのもみらいの架け橋レッスン®の大きな特徴です。
以上ボランティア活動のレポートでした。次の更新もお楽しみに!

【中学3年生対象 学校説明会受付中】
日時 6/12日(土)・26日(土) 13:00~14:30
※定員、検温、アルコール消毒、換気など感染症対策を徹底したうえで実施していきます。 参加希望のかたは完全予約制になっておりますので027-328-8088またはホームページ下部「オープンキャンパス開催日程」よりお申し込みください。