群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
机の上にあるパーテーションを増やしました

「今日も猛暑だから暑いね」「エアコンつけても効かない」
秋に差し掛かろうとしている時期でありながら、キャンパス内はコーチのやる気で満ちています。群馬県は「日本のへそ」つまり中央に位置し、夏は最高気温が出ることで有名です。特に館林市では毎年40度近くの気温が出ており、ニュースでもキャスターの方が毎年「今年の最高気温が群馬県館林市で記録されました。」と言っています。

そんな中、新型コロナウイルスが猛威を奮い群馬県でも緊急事態宣言が出されました。この宣言を受け、高崎キャンパスでは生徒の登校を制限しすべての授業をオンラインで行っています。みらいの架け橋レッスン®もオンラインで参加! 緊急事態宣言中でも自分のやりたいこと好きなことに参加できので安心です。また、宣言解除された段階で生徒が安全に安心してキャンパス登校できるように教室の準備も同時にすすめています。机の上にあるパーテーションを増やし、机の前後の間隔を十分に空けて、椅子の位置も前後に重ならない様に交互に配置しています。

時はさかのぼり、約1週間前に行われた学校説明会のサポートをしてくれた生徒が「旅するみらいノート」を書いてくれました。「旅するみらいノート」とは全国にあるKTCおおぞらの各キャンパスを実際に回る(旅する)KTCみらいノート®のことを指します。その地域の特徴がわかる写真や次に回覧するキャンパスへのメッセージなどを書きます。

今回、高崎キャンパス来てくれた「旅するみらいノート」には群馬県の特徴や次に旅する広島キャンパスへのメッセージを書き込みました。そして早々と次の目的地である広島キャンパスに向けて旅立って行きました。