群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
個別指導コースの三人

中学3年生のみなさん、今年もあと1か月半で終わろうとしていますね。この時期、「これから先どうしようかな...」「何か行動したいけどなかなか動けない」と悩んでいる方がいらっしゃるかと思います。そんな悩みを抱えたみなさんをKTCおおぞら高等学院高崎キャンパスでは学校説明会や個別相談、体験入学やくれしぇんどでお待ちしておりますのでお気軽にご相談下さい。

さて、今回は午後の時間にレポートや放送視聴を自分のペースで進められる『個別指導コース』を紹介したいと思います。ウィークデイコースとの違いは授業形態やカリキュラム、授業時間などがあります。ウィークデイコースではクラス授業内でレポート・放送視聴を進めて行きますが、個別指導コースでは履修科目の中から個別に取り組む科目・単元等を決めて行きます。得意な科目を先に取り組み苦手な科目は履修期限に間に合うようにじっくりと学ぶ生徒もいますし、逆に苦手科目から徹底的に学習し、得意科目は自分のペースで進める生徒もいます。自由度が高い分、目標設定をする力や目標に向けて課題をこなす力が身につきます。

自分のペースで学習を進めて行きたいと考えている中学3年生のみなさん! 学習面で不安を感じていたり、さかのぼり学習が必要と感じているようでしたら個別指導コースを検討してみてはいかがでしょうか?ウィークデイコースに途中で変更できるのも安心です。

中学3年生対象の学校説明会が11月27日(土)13:00~14:30 に開催予定で、申込受付中です。人数制限や座席間距離確保、換気などの感染症対策を徹底して実施致します。興味のある方は是非お問い合わせください。


ポーズを決める個別指導コースの三人.jpg
最後に、日ごろから共に励まし合い、支え合いながら学習に取り組んでいる勇士たちをご覧ください!!!(木村)