群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
体験会の一場面
「本人がやりたいことをするのが一番だと思うんです」
このようなお言葉は、学校説明会や体験会にご参加いただいた保護者様からお聞きすることが多くあります。

皆さん、こんにちは、高崎キャンバスです。
先日、高崎キャンバスでは中学生向けに各コースのみらい学科™ 体験会を実施しました。
マンガイラストコースの体験会では、講師とキャンバスをオンラインで繋ぎ、【男性&女性の顔の描き分け方】の講義を受けました。大画面で、プロの講師の手元を見ながら講義を受けられる...... イラストが好きな人には幸せな一時と言えるかもしれません。
講義開始直後は、参加した中学生や保護者様だけではなく講師も緊張していたらしく早いテンポで内容が進みました。そうすると画面越しに「待ってください、まだ次の行程まで進めません」「あ、ごめんなさいね。皆さん、順調ですか?」「〇〇の部分、もう1回お願いします」という微笑ましい交流がありました。
しかし講義が進むにつれ、講師の一挙一動を逃すまいと集中し無言になっていく中学生&保護者の皆さん。特に保護者の方が中学生よりも描きあげた後に誇らしげだったり嬉しそうだったりした印象を受けました。体験会が、中学生に限らず保護者の皆さんにとって高崎キャンバスの雰囲気を知る機会になれば幸いです。

現在も、中学3年生対象の学校説明会(11月27日(土)13:00~14:30)のお申し込みを受け付け中です。人数制限や座席間距離確保、換気などの感染症対策を徹底して実施いたします。興味のある方は是非お問い合わせください。