群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
進学コース

皆さん、こんにちは。おおぞら高等学院 高崎キャンパスです。6月に入り、早いもので今年ももう折り返し。「まだ半分か」と思う人もいれば「もう半分か!」と思う人もいて、感じ方は人それぞれだと思います。今年も残り半分、後半どう過ごしたいか少し考えてみるのもいいかもしれません。

さて、今回はおおぞら高等学院の専門コースの一つ、進学コースを紹介します。進学コースと聞くと、大学進学のための学習をするコースでしょ? と思われる人も多いと思います。もちろんそれも一つですが、おおぞら高等学院の進学コースはそれだけではありません。学習習慣の定着を目標にしている生徒もいますし、学習が少し苦手で、中学生の復習からしていきたいという生徒も在籍しています。オンラインのライブ授業や動画授業も自由に選択できるので個々のレベルに合った学習ができるのが特徴の一つです。また、キャンパスのコーチがサポートをするのでどのレベルの授業を選択したらよいか相談しながら決めていくこともできます。自分に必要な学習を自分のペースで進めていくので「理解できた!」と実感できると思います。高崎キャンパスの生徒も、苦手だった数学をオンライン授業で学び「理解できるようになったら案外楽しいかも」と話してくれました。勉強している進学コースの生徒 オンラインのライブ授業では他にも小論文対策やプレゼンテーション対策など総合型選抜や学校推薦型選抜に対応した授業も実施しています。
自分に合ったスタイルで学習しその先のなりたい大人になるためにおおぞら高等学院で一緒に頑張ってみませんか。気になった方はお気軽にお問い合わせください。(飯塚)

【7月転入学 個別相談/中学生向け 学校説明会・体験入学 受付中】
ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)