群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
プログラミングコースに在籍している生徒のペーパークラフトによる作品
こんにちは、高崎キャンパスです。今回は「プログラミングコース」の番外編です♪

添付の写真をご覧ください!

プログラミングコースに在籍している生徒のペーパークラフトによる作品です。
本人曰く「ドラゴン」だそうです。
初めて見た時はとにかく感動しました。何で作っているかというと、お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが今年度からプログラミングコースで採用されている「レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム」というキットが入っていた、その空き箱で作ってあるのです! しかも製作日数はわずか2日間。これだけ精巧に作ってあるのにたった2日間で作るなんて...。もちろんその間しっかり登校し授業もしっかり受けて...。帰宅してからの時間で作り上げたようで感心することしきりです。

"才能"という言葉が陳腐に思えるくらいとても楽しそうに作ったことを説明してくれました。
ただ単にコースの内容に取り組むだけでなく、学んだことをいかし様々なことに挑戦する姿勢、それこそが「プログラミングコース」が目指す最たるものかと思います。この作品を作製した生徒の挑戦は今後もとどまることを知りません。
また、何か作品を作ったり他の生徒に何か影響を与えたりしたことがありました際にはこのブログでご紹介します。

【プログラミングコース体験入学(中学生向け)】申込受付中です。
6月25日(土)13:00~14:30 ※受付12:40開始
※感染症対策を徹底して開催しております。
※ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」から。

027-328-8088(日祝以外18:00迄)
おおぞら高等学院 高崎キャンパス