群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
OTS会議の様子

中学生のみなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
梅雨入りが発表されましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは高崎キャンパスでの生徒活動・OTS(おおぞら高崎サポーター)について、取り上げたいと思います。
中学生のみなさんは小学校や中学校で委員会活動に取り組んだことはありますか?
OTS(おおぞら高崎サポーター)とはおおぞら高等学院高崎キャンパス独自で今年度から発足した、いわゆる生徒会のようなものです。OTSという名称も在校生から案を募り、決定しました。
活動内容はボランティア活動やSDGs活動に取り組んだり、イベントを盛り上げたり、高崎キャンパスをより良くしていく活動を考えています。
先日のスタート会議の議題は、昨年度から引き続き取り組んでいる、世界寺子屋運動(全ての人々が公平に教育を受けられるよう支援する運動)について、どう動いていくか。会議に参加した生徒全員が積極的に意見を出し合い、とても盛り上がりました。自分が考えたこと、感じたことをとにかくたくさん発表していたのが印象的でした。生徒から高崎キャンパスを良くしていこうという思いが伝わる良いスタートダッシュが切れたと思います。
今後も生徒の活動について発信していこうと思いますので、ブログをチェックしていただければ幸いです。
そのほかに取り組んでいる活動や生徒の様子が気になった方は是非お問い合わせください。(杉本)

【中3生対象学校説明会・体験入学 受付中】
ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)