群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
保育実習中の生徒と園児
みなさん、こんにちは、高崎キャンパスです。最近とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。高崎キャンパスでは節電や換気を意識しながらも、暑さに負けないようしっかり水分補給をしたり、工夫して過ごしています。
また、体調を崩しやすい時期でもあるので、無理せずオンラインで自宅から授業に参加できるのもおおぞら高等学院ならではと思います。

さて、今回は子ども・福祉コースの保育実習についてお伝えします。
子ども・福祉コースでは、日々の授業に加え月に1回程度、近隣の提携保育園で保育実習を行う機会があります。先日、高崎キャンパスの生徒も初めて保育実習に参加してきました。最初は緊張している様子でしたが、園の先生方の優しいサポートもあり、たくさんの園児と触れ合ってきました。また、おやつの準備の手伝いや寝具の片づけ、園児の帰り支度など、子どもと触れ合うだけではないリアルなお仕事現場を体験させていただきました。先生方の園児に対する接し方など、実習ならではの学びがたくさんありました。園児とたくさん遊んだのでとても疲れた様子でしたが、「子どもが好き」ということを再確認したようでした!

子ども・福祉コースでは保育や福祉に関する知識を学び、実習で活かすことができるので自身の成長を感じられるようなプログラムになっています。高校卒業のための学習の他に進路決定に向けていろいろ経験したいと感じている人はぜひ、おおぞら高等学院に一度足を運んでみませんか。自分に合ったコースを見つけられるかもしれません。お問い合わせをお待ちしております。
高崎キャンパス(飯塚)

【中学生対象 子ども・福祉コース体験入学】
8月20日(土)13:00~14:30(受付12:40開始)
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※定員になり次第受付終了となります。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)