群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
美化活動の様子
中学生の皆さん、こんにちは。おおぞら高等学院 高崎キャンパスです。連日猛暑のニュースを耳にしますがいかがお過ごしでしょうか? 今回のブログでは高崎キャンパスの生徒が行っているボランティア活動についてご紹介したいと思います。

中学生の皆さんは何かボランティア活動の経験はありますか? やりたい・興味があってもなかなか機会がなく、挑戦できていない... という方も中にはいるのではないでしょうか?
高崎キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®のひとつとしてボランティア活動にも積極的に取り組んでいます。キャンパスを飛び出して、キャンパス周辺を清掃する「美化向上委員会」は昨年に引き続き今年度も毎回多くの生徒が参加しています。

先日は高崎市市役所の周辺の清掃に取り組みました。トングを持つ生徒、袋を持ってごみを回収する生徒などそれぞれ役割を分担し、皆いつもお世話になっている街を綺麗にするために積極的にごみを集めていました。また学年を通して協力していたのが印象的でした。中学生の皆さんもおおぞらでさまざまな活動にチャレンジしてみませんか?(杉本)
みらいの架け橋レッスン®はこちらから確認してみよう!

【中3生対象 学校説明会・体験入学 受付中】
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。
※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)