群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
実用英語技能検定(英検)の受験を控えた1年次生の学習の様子

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。季節の変わり目は体調が崩れやすいということもあるようです。規則正しい生活を心がけつつ、しっかり水分補給をして体調管理にはお互い気をつけていきましょう。
また夏休みが明けたということは、志望大学や共通テストの出願が始まったり、就職の入社試験が始まるなど、高校3年生は進路決定に向けて忙しくなる時期です。中学3年生も高校受験に向けて動いている人も多いかと思います。
進路決定に向けて大事なことはたくさんありますが、おおぞら高校高崎キャンパスでは、自分の強みをしっかり見つける「武器づくり」に力を入れている生徒も多くいます。
本日のブログでは、進学コースに在籍している1年次生の「武器づくり」の様子をお伝えします。
進学コースでは、授業や学習アプリを使いながらレベルに合わせた学習ができるので、大学受験に対応する学習がしたい生徒もいれば、中学の基礎から学び直したいという生徒もいます。そのなかで自分の強みを見つけ、「武器」にしたいという生徒もいます。1枚目の写真は、実用英語技能検定(英検)の受験を控えた1年次生の学習の様子です。
英語力をもっと伸ばしたいと思い、進学コースの英語の授業に出席しながら、自習の時間を作り検定の学習をしています。いずれ留学してみたいとのことで、コーチと語学学校のパンフレットを見ながらどんな国がいいか話をしながらモチベーションをあげているとのことです。オンライン英会話レッスンを受講している1年次生の様子2枚目は、進学コースの学習サービスの一つであるオンライン英会話レッスンを受講している1年次生の様子です。マンツーマンで自分に合ったコースを選択できるので、「英語で会話できるか... 話せるかな」と不安にならなくても大丈夫です! 実際にこの生徒も授業が始まる前は不安げでしたが、授業後は「楽しかった! 次も予約する!」と言っていました。11月にフィリピンの留学を控えているので、少しでも英会話に慣れておきたいとレッスンを希望しました。
高崎キャンパスの進学コースは、基礎学力をつける学習ももちろん大切にしますが、検定や留学など生徒一人ひとりに合った力も身につけてほしいと考えています。このような力が進路決定をするうえで強力な武器になっていきます。みなさんもおおぞら高校の進学コースであなたの「武器づくり」をしてみませんか。(高崎キャンパス 飯塚)

【高校生対象】
10月転入学願書受付中。必要書類・詳細は個別相談にて説明のうえお渡しいたします。ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談予約」から。
【中学3年生対象】
学校説明会(9月24日・10月8日・10月29日)受付中。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。

おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)