群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
進学コースの生徒

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
今回はおおぞらの進学コースに在籍している3年次生にインタビューしましたので、その様子をお伝えします。

Q. 進学コースに入ろうと思ったきっかけを教えてください
A. 大学進学を目指しているので、学習する場を設けるために進学コースに入りました。一人で学習するといろいろな誘惑に負けてしまうので...

Q. 進学コースではどのような学習を主にしていますか?
A. 2年次生の時はオンライン授業を中心に学習の基礎固めを行い、3年次生からは志望校の受験対策の学習を行っています。英検やTOEICの学習や英語の論文作成に時間を当てることが多いです。

Q. 進学コースのおすすめポイントを教えてください。
A. 学習に気持ちが向かない時もありますが、その時に相談に乗ってくれたりメンタル面もサポートしてくれるのは大きいと思います。またマイコーチ®も近くにいるので、高校生活全般見てもらえる安心感があります。進路の相談もしやすいです。進学コースの生徒 Q. おおぞらのキャンパス生活はどうですか?
A. 楽しいです! みらいの架け橋レッスン®のギター講座で仲良くなったメンバーでバンドを結成して活動しています。部活動はないですが、自由度が高くて好きなことをたくさんできるのがおおぞらだと思います。自分に合った専門コースでスキルアップするのもいいですし、みらいの架け橋レッスン®で好きなものをたくさん見つけるのもいいと思います。

今回は進学コースに在籍している生徒の声をお届けしましたが、おおぞらには他にも様々な専門コースがあります。どのようなコースが自分に合うのか、おおぞらではどんな高校生活が送れるか、お気軽にお問い合わせください。個別相談も随時受け付けております。
高崎キャンパス 飯塚

学校説明会受付中
対象:中学3年生 生徒・保護者様
日時:11月12日(土)10:30~12:00
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)