群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
子ども・福祉コースの生徒が作成したマグネットシアター
皆さん、こんにちは。高崎キャンパスです。
季節が進み、木々も色づき始めました。気温も下がってきて冬の足音が聞こえてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回は子ども・福祉コースの授業風景をお伝えします。子ども・福祉コースでは将来、保育士や介護福祉士などを目指すことができる授業があります。保育技術検定やサービス介護士ジュニアといった資格を取得することもできます。授業も資格を取得するための授業が組まれており、専門の講師とオンラインで一緒に進めながら授業を進めています。

今回の授業はマグネットシアターの作成をしました。マグネットシアターは保育園や幼稚園でも見たことがある方も多いのではないでしょうか。子どもたちも好きなマグネットシアターを作成して、保育士になっても使える技術を学ぶことができます。キャンパスの入り口にマグネットシアターが貼ってあるので、来校された際には一度目にしてみてください。他にも季節に合わせたテーマで折り紙を折ったり、赤ちゃんの介護をしたりもできます。多くのことを学ぶことができるので、子ども・福祉コースの体験入学などキャンパスに足を運んでみてはいかがでしょうか。

おおぞら高校ではまだ将来どんなことをしたいのかを一緒に見つけることができます。多くの専門コースやみらいの架け橋レッスン®を通して自分の可能性を見つけることができます。
おおぞら高校が気になっている方はぜひ一度お問い合わせください。自分の未来を見つけることができるはずなので、一緒に見つけていきましょう。(秀)

【学校説明会受付中】
対象:中学3年生 生徒・保護者様
日時:11月12日(土)10:30~12:00
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)