大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

個別見学相談会
個別見学相談会

大統領選 史上まれにみる大接戦!!
 
みなさん、こんにちは。
国内外で注目されたアメリカ合衆国の大統領選挙ですが、ついに決着がつきましたね。優勢と思われたヒラリー・クリントン氏でしたが、ドナルド・トランプ氏が猛追し、そして大統領戦に勝利しました。
(今回の大統領戦については賛否両論ですが、)
勝因の一つとして彼には、「分かり易い言葉で政策を伝える」と力があり、それに魅了された人も多かったと言われています。
『自分の言葉で分かり易く伝える…』
とても重要なことですね。
 
入学相談室は、いろいろな状況の生徒さん・保護者様からのお問合せをいただく所ですが、中には、
「高校へは行きたいが、新しい環境に馴染めるか心配…。」
「人間関係で悩んでいるが、転校先でも大丈夫かな…。」
など、ご相談をいただくことも。
 
最初から上手に人と関われる人ばかりではないですよね?!!
コミュニケーションが苦手でも、失敗したことがあっても、上手じゃなくても、
『自分の言葉で気持ちを伝える』
高校生活の中でゆっくり学んでもらえると嬉しいです。
 
KTC中央高等学院では、明るい教室で明るい先生があなたを待っています。
先ずは、見学相談会にお越しになってみませんか?
お会いできるのを楽しみにしていますね。
 
KTC中央高等学院   入学相談室 
フリーコール 0120-75-1105
e-mail  kinki-info@ktc-school.com
  ↓キャンパスブログもぜひご覧ください↓
 http://www.ktc-school.com/campus/umeda/