大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

『京都遠足♪』に向けて、事前学習を行いました。

みんな楽しみにしている『京都遠足♪』に向けて、遠足に参加する生徒は22日に事前学習を行いました。
まずは当日の班分けです。生徒自身で班分けを行うことで、普段あまり交流が無かった人とも話す機会になり、いつもと違う笑顔もたくさんみられました。またいくつかの班は学年を越えて班を作ったりとすぐにグループ分けを行うことができました。

班分けのあとは・・・『京都東山エリア』にある観光地を班員となった友人たちと仲良く調べました。【銀閣寺】や【平安神宮】【京都市動物園】など様々な観光地を調べては「何時にどこ行く?」「どれくらい時間がかかるかな?」など楽しそうに約1週間後に迫った遠足に胸を躍らせている様子が見受けられました。

班分けのあとは・・・『京都東山エリア』にある観光地を仲良く調べました。

KTCでは、イベントも生徒主体です。そこで得た経験が「生きる力」に変わっていきます。イベントを通じて「なりたい大人」へ近づいてくれることをコーチは全員願っています。

見学相談会では、イベント時の生徒の写真も見学できるので、是非一度お越しください。