大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

ネイティブ講師による日常生活で使う「英会話」のレッスンが開講されました。

12日(木)みらいの架け橋レッスン(様々な経験ができる選択授業)では毎週開講している「基礎英語」のレッスンではなく、ネイティブ講師による日常生活で使う「英会話」のレッスンが開講されました。

最初は二つのチームに分かれてA~Zまでのそれぞれの文字から始まるお店の名前を時間内に交互に答えていくという授業を行いました。「何があるかな」とみんなで考え、コンビニの名前やハンバーガーのお店の名前などを出し合いました。その後、普段の「基礎英語」の文法を学んだりする授業とはまた違った「英会話」のレッスンを生徒たちは楽しく受けることができました。

グローバル化が進む現代、他の国の人とコミュニケーションをとる上で《英語が理解できる》ということはとても強みになります。今回のレッスンでも何とかして相手の話していることを聞き取りコミュニケーションをとろうと必死に耳を傾けている姿が見受けられました。

7月22日(日)の中学3年生対象オープンキャンパス(体験入学)では
10:30~12:00〔理科実験〕
15:00~16:30〔プログラミング〕
体験ができます。参加は無料(電話にて予約)なので是非、興味のある授業に参加してみてください。進路に悩んでいる中学3年生は、個別での相談会も行っています!(中学2年生以下でも可です) また今回開催のオープンキャンパスは保護者の方のみでも参加できるように在校生の体験談を予定しています。
大阪梅田キャンパスコーチ一同、心よりお待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 大阪梅田キャンパス
 フリーコール 0120-75-1105
 e-mail kinki-info@ktc-school.com