大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

切り絵

『くれしぇんど』とは・・・
「登校習慣を身に付けたい!」
「中学の勉強の基礎から学び直したい!」
「友達を作りたい!」
などのお悩みにお応えするために生まれました。
『くれしぇんど』には登校型(月3~4回程度、土曜日にキャンパスに登校)と在宅型(ネットを利用)の2種類があります。

「ひまわり」をちぎり絵作成中

そして8月4日は「美術」、「漢検」の授業が開講されました。
まず、「美術」と言うことで・・・
ゴッホについてプリント学習を行った後、夏の花「ひまわり」をちぎり絵で作りました。下書きを描いたあとは折り紙をちぎって貼る細かい作業でしたがみんな集中して素敵な作品が完成しました。
次の「漢検」では、普段の生活ではあまり使わない「四字熟語」の成り立ちを考え、物語を作るという授業でした。『どのような成り立ちの物語があるのかな?』と一人一人しっかりと考えていました。
 
他にも「くれしぇんど」では家庭科で焼きそばを作ったり、英検で過去問を解いたりと、様々なことを楽しく学習できる授業を実施していきます。
興味のある方は是非、見学からでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
KTCおおぞら高等学院 大阪梅田キャンパス
 フリーコール 0120-75-1105
 e-mail kinki-info@ktc-school.com