大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

ゴミ拾いをしながら北区ボランティア・市民活動センターまでエコキャップを届けました。

みなさん、こんにちは。大阪梅田キャンパスです。
朝晩、随分涼しくなりました。キャンパス内でもシャツやブラウスの上にベストやパーカーを着ている生徒が増えてきました。季節の変わり目ですから、体調を崩さないように気を付けていきましょう。

さて先日は、キャンパス内で集めたエコキャップとプルタブを北区ボランティア・市民活動センターに持って行きました。生徒達は、夏休み中もお家で集めてくれていたようで、いつもの3倍の量が集まりました。
生徒の皆さん、いつもご協力ありがとうございます。ワクチンで一人でも多くの赤ちゃんの命が助かるように、今後も続けていきたいと思います。

そして今回は、ゴミ拾いをしながら北区ボランティア・市民活動センターまでエコキャップを届けました。
大きな道路を渡ると少しずつタバコの吸い殻がポツポツと見つかり、自動販売機や駐車場の周りにもたくさんありました。意外だったのはゴミ箱がすぐ側にあるにもかかわらず、周りに落ちていたり…。
生徒達は黙々とゴミ拾いをし、自分たちの今出来ることを積極的に取り組んでくれました。キャンパス内の活動だけでなく、こうやってキャンパス外にも積極的に目を向けてくれることを嬉しく思います。

KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスンを通して、生徒の成長に繋げています。あなたもできることから、又、興味のあることから始めてみませんか?

学校見学ご希望の方はこちら!