大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

みらいの架け橋レッスン・ボイストレーニング

みなさん、こんにちは。大阪梅田キャンパスです。
今回は、みらいの架け橋レッスンの中から、ボイストレーニングにスポットを当ててみました。KTCでは、毎週、ボイストレーニングの専門講師に来ていただいて、レッスンを行っています。
レッスンの流れは、先ず初めにストレッチをします。首・肩・胸の周りをほぐすことで、柔軟な身体になります。併せて、足首やふくらはぎもじっくりとほぐしていきます。下半身をほぐすことで身体全体が温まり、全身から抑揚のある声をだすことができます。
次に発声練習。椅子に浅く腰をかけ、お腹から声をだすことを意識しながら、1時間かけてじっくりと喉を温めていきます。
最後は、個人レッスン。生徒達はそれぞれ練習したい曲の音源を持ってきて、一人ずつ個別で指導・練習を繰り返していきます。
恥ずかしくて最初は小さな声しか出せなかった生徒が、回を重ねるごとに上達していきます。
澤井講師は「歌うということは、自分自身が楽器になり素敵な音色を奏でることです。」とよく言われます。澤井講師に笑顔でそう言われると、生徒達も自信を持った声や態度で堂々と歌えるようです。
このブログを読んでいただいているあなたも、授業見学で雰囲気を楽しむところから始めてみませんか?
あなたの参加を待っています。

学校見学の方はこちら!

ボイストレーニングの専門講師に来ていただいて、レッスンを行っています。