大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=f0eJwzsTQ1MAYAAx8BBg36

屋久島おおぞら高等学校
屋久島おおぞら高等学校

みなさん、こんにちは。大阪梅田キャンパスです。
先日、生徒達と屋久島スクーリングに行ってきました。

皆さん、屋久島へは行ったことはありますか?
ご存知の方も多いと思いますが、屋久島は世界遺産にも登録されている鹿児島県の島です。
映画『もののけ姫』の舞台でもおなじみですね。
通信高校では、単位修得のためにスクーリングが必要です。
そしてKTCおおぞら高等学院では、年1回、集中スクーリングとして屋久島おおぞら高等学校を訪れます。

入学する前の個別相談会で「どうして屋久島に行くの?」と不安がっていた生徒も、1日目と2日目とでは表情が全く違ってきます。
現在ではスマートフォンのおかげで、何でも情報が手に入り、また、SNSなどでの交流が多くなってきました。
スクーリングを通して、世界遺産である屋久島を体感し、グループワークやアウトドアー授業で「コミニケーションの大切さ」「命の大切さ」を実感してもらいます。
普段の便利な生活から離れて、あえて不自由な体験をすることで、人への思いやりや自立心を育んで欲しいと思います。

帰りの飛行機の中では、疲れて寝てしまうのかと思っていましたが、友達同士で一つのイヤホンで音楽をシェアしたり『もっと居たかったね』なんて話している生徒もいました。

在校生の中には、屋久島スクーリングがあるからKTCを選んでくれた方もいます。
先ずは、資料請求だけでも大丈夫です。気軽にお問合せください。

見学・個別相談のご予約はこちら!

食堂
食堂

食堂からの景色
食堂からの景色