大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
皆さん、こんにちは。大阪梅田キャンパスです。
年が明けて早1月も下旬に差し掛かりました。高校生の生徒・保護者の方からお問合せやご相談を多くいただきます。
今の高校での出席日数や成績のことなどで、進級ができるのか?卒業まで頑張れるのか?など様々な不安を抱えながら過ごされている方も多くいらっしゃいます。

「転学するにしても、いつのタイミングがいいのでしょうか?」という質問をよくいただきます。結論は、1人ひとり学習状況や家庭状況、メンタル面などの状況が異なりますので、まずはすぐに相談に来て頂くのが一番です。通信制高校がどんなところなのか、よく分からないという方も多いので、KTCでは学校見学会を開催しています。また、個別相談で来校者の方々が前向きになれるような話(メンタルサポート)を心掛けています。

転学するにせよ、今の学校を継続するにせよ気持ちをすっきりさせて皆さんが一歩踏み出せるようなお手伝いができれば幸いです。

個別相談・学校見学の申込はこちらumeda190123.jpg