大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
ガイダンスの様子
こんにちは。
桜も咲き始めてすっかり春の陽気ですね!

大阪梅田キャンパスでは、本日新入生の入学前ガイダンスを行いました。
保護者の方へは年間行事や時間割と単位修得について、海外留学やスクーリングについて、等々お子様が安心して4月から通えるように様々なお話をさせていただきました。
生徒へは、コーチの「私はこう見えて〇〇なんです」という自己紹介から始まりました。コーチの意外な一面を知り、始めはみんな緊張していましたが、時間の経過と共に笑顔があふれてきました。その後、KTCみらいノートを配布して、生徒自身に好きなことを書き連ねてもらい、そこから将来の職業を連想していく授業を行いました。どんどん好きな事を書いていく生徒、悩みながら書く生徒、将来の職業を真剣に考える生徒...。生徒それぞれの反応は様々でしたが、自分自身の将来を考えるいい機会になったのではないかと思います。KTCは生徒自身が「なりたい大人になる」ための学校です。その第一歩を本日のガイダンスで踏み出してくれたと思います。新入生のみなさんの今後が本当に楽しみです。
4月6日(土)の入学式で、コーチ一同みなさんを待っています。

*新中学2年生、新中学3年生、新高校2年生、新高校3年生の生徒・保護者さまへ
新年度が始まります。何か不安や悩みがある方、KTCに興味を持たれた方は、お気軽にお問合せ下さい。
個別相談・学校見学の申込はこちら