大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

SNS対策授業「スマホ・ケータイ安全教室」みなさん、こんにちは。いよいよ6月に入り梅雨空では肌寒く、そうかといえば太陽が出ると真夏の日差しとなり、暑さに慣れず身体がびっくりしてしまいます。体調管理には睡眠とバランスのとれた食事が重要ですね。いかがお過ごしでしょうか。

大阪梅田キャンパスでは、各学年で「NTTドコモ様」にご協力いただき、「スマホ・ケータイ安全教室」を開催しました。

事例を交えながら授業を始めると、生徒から「ある! ある!!」や「こわー!!!」など声が聞こえてきました。今の時代、SNSの知識は必要ですね。

新しい環境にも慣れ、新しい友人や先輩との交流が始まる今の時期だからこそ、良い学びの機会となりました。更に、未然に自分の身は自分で守るという学びに繋がりました。

大阪梅田キャンパスでは、様々な授業で生徒をサポートしています。
ぜひ、見学にお越しください。