大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
みんなで協力!グループワーク!!

61日(土)のくれしぇんどでは...1限目は中学校の教科にはない『心理学』、2限目は少しずつ関係性のできてきた仲間と協力してグループワークに取り組みました。まず『くれしぇんど』とは...
勉強だけでなく中学生の抱える様々な悩みや不安を解消する事を目的とした中学生サポートコースです。
『くれしぇんど』には登校型(月34回程度、土曜日に キャンパスに登校)と在宅型(ネットを利用)の2種類があります。

1限目の『心理学』の授業では、心理学という学問について学習を行いました。普段の中学校の授業ではあまり学ぶことのない内容だったため、参加した生徒は50分間集中して話を聞いていました。
2限目の『グループワーク』の授業では、生徒を4つのグループに分け2つの課題に取り組みました。自分の考えや思いを言葉にするのは難しく、最初「グループワークするよ!」と発表すると顔を曇らせる生徒もいました。実際チームに分かれ活動がスタートすると「あれじゃないの?」「こうしよう!!」「このほうがいいよ♪」など積極的な発言が飛び交い協力して課題に取り組む様子が見られました。

「くれしぇんど」ではものづくりを行ったり、数学を学んだりと、様々なことを楽しく学習できる授業を実施していきます。
「勉強が苦手」「学校に通えていない」「友達を作りたい」などお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

【くれしぇんどはこちらから】

KTCおおぞら高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com