大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
オープンキャンパスの様子

梅雨に入り、花のような色とりどりの傘が街に開く季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は6月23日に実施したオープンキャンパスの内容を紹介します!

10:30~12:00 学校説明会&在校生体験談発表
KTCに入学したら、どういった登校スタイルがあり、どういった学びができるのか等説明しました!
また、なんといっても今回注目だったのは在校生の体験談発表です。
KTCに今年度入学した1年次生がどのような経緯で入学したのか、またKTCの好きな所や入学して良かった所を自分の言葉で話しました。
説明会に参加されたお子様と今回発表した在校生の年齢が近い分、大人が話すより心に響いたものがあったのではないでしょうか??

13:00~14:30 みらいの架け橋レッスン®体験会 声優orギター&ドラム(選択制)
声優体験では、生徒一人ひとりが台本を持ち、実際にテレビでアニメーションを流し、声をあてる体験をしました。
汗を拭くシーン一つにしてもどういった声を出せばいいのか、どのように声をあてればキャラクターの心情が伝わるか等
みんな集中して学んでいました♪♪

ギター&ドラム体験会では、ギター、ドラム、キーボードの3手に分かれて体験をしました!
ギターでは、実際にみらいの架け橋レッスンのミュージックを受講している在校生も、サポートに入りみんなで「きらきら星」を弾けるように練習しました。
ドラムでは簡単な4ビートや8ビートを、キーボードでは鍵盤の音の仕組みや和音を学んだ後曲を演奏しました。
初めて触れる楽器に苦戦しながらも、ワクワク感や楽しんでいる様子が伝わってきました。
生徒の顔には自然と笑顔が浮かんでおり、音を楽しむと書いて「音楽」なんだなと改めて痛感しました!

15:00~16:30 プレトライアル説明会
KTCでは7月からプレトライアル入学予約制度がスタートします。
プレトライアル制度とは不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦しんでいる生徒が、進路を一つ確保する事で、安心感を得て
その後の進路選択に前向きになってもらう制度です。

現状の学校生活に不安があり、これからの進路に悩まれている生徒さんは
KTCのプレトライアル制度を選択肢の一つとして、視野に入れてみてはいかがでしょうか?

次回のオープンキャンパスの開催予定日は7月27日です。
13:00~14:00 全体学校説明会
14:00~15:00 みらいの架け橋レッスン体験会 パソコンデザインor理科実験(選択制)
学校説明会ももちろん行いますし、パソコンや理科の実験が好きな方は是非ご参加ください!!

ご予約はお早めに!

★個別相談・体験入学のお問い合わせはこちら
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com