大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
みらいの架け橋レッスン® 世界に羽ばたけ! 世界遺産検定

みなさん、こんにちは。遅く長い梅雨に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。近畿地方では、手足口病が流行していますので手洗いうがい励行でご自愛ください。

さて、7月7日遂に大阪に初めて「百舌鳥・古市古墳群」の世界遺産登録が発表されました。
大阪梅田キャンパスでは近年、世界遺産に興味を持つ生徒も増えてきましたのでみらいの架け橋レッスン「世界遺産検定」を毎週金曜日に開講しています。

今回の受験では、大阪梅田キャンパスが準会場となり、4級・3級・2級とそれぞれ生徒が受験することができました。
受験前には過去問に取り組み、理解、覚え、試し、間違いとトライ&エラーを繰り返しながら頑張っていました。

生徒からは「ギリギリかな。」や「やったー!」や「完璧です。」と様々な反応でしたが、共通なのは目標に向けて取り組んだことで帰りの顔が安堵と笑顔だったのが印象的でした。

大阪梅田キャンパスでは様々な「みらいの架け橋レッスン」を開講しています。
ぜひ、見学にお越しください。