大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
みらいの架け橋レッスン® マンガイラスト

人物を書いていますオープンキャンパスのマンガイラストコース体験の様子みなさん、こんにちは。8月も終わりが近づき、夕焼け空に舞い飛ぶ赤とんぼが、夏の終わりを告げています。

さて、今回は8月24日に開催したオープンキャンパスのマンガイラストコース体験を紹介させていただきます。

「マンガイラストコース」とは、マンガやイラストに興味があり、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて学べます。大阪梅田キャンパスでは専門家の小玉コーチと長野コーチにもお越しいただいており、直接プロの技術が学べます。

絵が苦手な人も大丈夫です。自宅でも作業ができて、初めての方から経験者の方まで充実のカリキュラム内容となっています。

オープンキャンパスでのテーマは「人物の描き方」です。
人間の顔や髪型はどのように描けば上手に描けるのか、光や影を表現する方法はどのようなものかなどを教わりました。

参加した生徒は、みんなそれぞれの個性を活かし、アートに取り組んでいました。絵やデザインを通して自分を表現していたように思えます。

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために様々な授業で生徒をサポートしています。また、そこでできる新しい仲間との絆や繋がりを大切にこれからもたくさんのことに挑戦していくことを願っています。ぜひ、見学にお越しください。