大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
夏休み明けの授業が始まりました~転校しても楽しく通える学校~

大阪梅田キャンパスでは8月26日から夏休み明けの授業を開始しました。日焼けした生徒も、ちらほら。ほとんどの生徒が登校しており安心しました。KTCでは随時、転入学を受け付けています。その為、夏休み中に転入してきた生徒もいます。転入生に対して在校生が「名前なんて言うん?」「どこに住んでるん?」などと声をかけ、すぐに仲良くなっていました。自分自身も転入してきた経験があるからこそ、新しく転入学してきた生徒の不安な気持ちが分かり、すぐに声をかけるのが大阪梅田キャンパスの良いところ。レポートの進め方なども在校生が積極的に説明してくれます。転入学してきた生徒に対しての補習の時間もあり、同じ学年の友人と一緒に卒業できるようにサポートしています。又、昼からの選択制の授業「みらいの架け橋レッスン®」では、同じ趣味の友人に出会うことが出来ます。全ての年次の生徒が混ざり授業を行う為、学年に関係なく友人が出来ます。
夏休み明け、今の学校が合わなくて行くのがしんどいと感じている人がいたら、ぜひ一度大阪梅田キャンパスに見学に来て下さい。