大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
これからの日本の生活について

本日のみらいの架け橋レッスン®の「プログラミング」では政府広報オンラインで公開されているムービーをみんなで視聴し、将来のこれから少し先の... 近未来の日本の生活について考えてみました。

「Society5.0」の世界ということで「狩猟社会」「農耕社会」「工業社会」「情報社会」に続く、人類史上5番目の新しい社会、それが「Society5.0=超スマート社会」と言われています。「Society5.0」の世界はこれから先の架空の世界として動画が作られていますが、実際に技術として確立寸前のものや、もう現実に実装されているものも多いということを担当コーチから説明を受け、生徒たちは真剣な眼差しでスクリーンを見ていました。「ドローン」「AI家電」「遠隔診療」「介護ロボット」「無人トラクター」「遠隔ロボット」「クラウドサービス」「自動走行」などかけ離れた未来の技術ではなく、「今」実際にある・ありそうな技術の数々にパソコンが使用され、みらいの架け橋レッスンで学んでいるプログラミングが用いられていることを学びました。

コーチの説明を聞きながらこれからの社会ではパソコンが使えることが当たり前のように求められるということを参加した生徒たちは強く感じたようです。

現在、梅田キャンパスには「プログラミング」「パソコン検定」のみらいの架け橋レッスン、そしてみらい学科™の「プログラミングコース」とパソコンを使う授業を多く開講しています。パソコンを使えない初心者や今よりもっと使えるようになりたい人など様々な生徒が日々学んでいます。

パソコンを使えるようになりたいと考えているみなさん、是非、見学にお越しください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com